image_tag2
bP31
image_ball
image_tag2
image_ball
image_ball
image_tag2


image_tag2
おまけ好き?!
Part22
bP28

bP27
 
image_tag2
bP29
image_tag2
bP30
image_ball
イトヨ タイワンキンギョ メダカ タイリクバラタナゴ アジアアロワナ(シークレット) アユ サケ(シロザケ) オイカワ ウグイ アカメ(ノーマル) アカメ(シークレット・目が赤い) ヤマメ アマゴ(シークレット) ニジマス イトウ ニッコウイワナ
目覚めよ、アトム! エネルギー補給中 お茶の水博士の授業 アトムvsドラゴン型ロボット アトム対プルートウ ヒゲオヤジ&ウラン 1 毛がに 6 「味の三平」の味噌ラーメン 13 流氷とガリンコ号U 2 新巻鮭 3 十勝のじゃがいも 4 サッポロビール園のジンギスカン 5 クラーク像 7 木彫りクマ 8 ACLびんと小樽ガラス工芸のグラス キタキツネとナキウサギ 10 阿寒湖のマリモ 11 オホーツクのクリオネ 14 札幌市時計台 ? 毛がに(茹で) 13 牧場
image_ball
カブトエビ(日本) ピラルク(アマゾン) ネオケラトドゥス(ハイギョの1種・オーストラリア) オウムガイ(南太平洋) オオサンショウウオ(西日本) オキナエビスガイ(東京湾ほか) シーラカンス(アフリカ南東沖) ラブカ(深海)
image_ball
スナフキン大物を釣る 浜辺の夜 リトルミィケーキを運ぶ 暖炉とパパ ムーミン谷の冬 リュウキュウ&デメキン(金魚鉢入り) タガメ(虫かご入り) ヒライソガニ&ヤドカリ(ブリキのバケツ入り) ミドリガメ(水槽入り) メジロ(竹の鳥かご入り) ウサギ<ジャパニーズホワイト>(ケージ入り)&SP<パンダウサギ>
02ネヅミシメジ 16シャグマアミガサタケ 15ドクヤマドリ 13ドクササコ 14テングタケ 05ツキヨタケ 09ウスタケ 06フクロツルタケ 04タマゴタケモドキ 03サクラタケ 01オシロイシメジ 08ドクベニタケ 11クロハナビラタケ 10ウスキニセショウロ 07シロハツモドキ 12カエンタケ グリーン・ゲイブルズの朝 アン、窓辺に夢想する ”心の友”ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック お茶会の悲劇 白百合姫の災難 リクガメ1 リクガメ2 リクガメ2 リクガメ3 ウミガメ ウミガメ 玄関で待ち伏せ 袋へダイブ 親猫と子猫 ボンネットの上で 月と水溜まりと猫 ?洗濯物が・・・その後すやすや 6.キンシコウ 4.オカピ 8.スマトラトラ 1.アカカンガルー 2.インドゾウ 3.オオアリクイ 9.ドゥクラングール 7.シロフクロウ 5.カンムリシロムク 夏編〜もも色バージョン 夏編〜水色バージョン 冬編〜もも色バージョン 冬編〜水色バージョン ブランコとハイジ ヤギ飼いのペーター&ハイジ山へ行く おんぶの練習 がんばれクララ 仔猫騒動 アトムと青騎士 空中対決!アトムVSプルートゥ 天馬博士の野望 ウランとプルートゥ アトムと電光 鉄人28号とブラックオックス モンスターと復活した鉄人 飛べ鉄人! 蘇る鉄人 桜田門の決闘
クリックすると詳細が クリックすると大きくなります。 1.ばあさまとマルコ(オープニング映像) 2.母さんに挨拶するマルコ 3.フィオリーナと操り人形 4.もの思いにふけるフィオリーナ 5.料理をするペッピーノさん
bP32
劉備玄徳 関羽雲長 張飛翼徳 諸葛亮孔明 趙雲子龍 アイリス ユリ バラ 花 カーネーション 大怪獣ガメラ ガメラ対バルゴン ガメラ対ギャオス ガメラ対宇宙怪獣バイラス 大怪獣空中決戦ガメラ ガメラ2 レギオン襲来 ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 1.カクレミノ,2.ミスジリュウキュウスズメダイ、3.ツノダシ 4.ナンヨウハギ、5.キイロハギ、6.フエヤッコダイ 7.ハタタテダイ、8.ロイヤルグラマ、9.ユカタハタ 12.タツノオトシゴ、13.ミノカサゴ、14.マツカサウオ 15.メガネモチウオ、16.ニセゴイシウツボ&ホンソメワケベラ 1.お歳暮、2.中華まんとお菓子のブーツ、3.石油ストーブ 4-1.鱈ちり鍋、4-2.鴨鍋? 5.牡蠣の土手鍋、6.獅子舞 ?保存食(?)
とうちゃん ドテチン 細かいこだわり やっぱりマンモスでしょう
拡大するよ 拡大するよ 拡大するよ 01シロギス 02マイワシ 03サンマ 04マサバ 05ブリ 06マバチマグロ 07マダイ 08イシダイ 09マハゼ 10ウマヅラハギ 11ボラ 12スズキ 13マアナゴ 14ムツゴロウ spクログチ ゴンズイ クエ
モリゾー&キッコロ
森のリーフビスケット

森の中のモリゾーとキッコロ

船の上のキッコロ

洞窟のモリゾーとキッコロ

天狗とキッコロ

木の前のモリゾーとキッコロ

竹やぶのモリゾーとキッコロ

雲を見上げるモリゾーとキッコロ
今年3月25日〜9月25日まで愛知県で開催されるEXPO’05「愛・地球博」のマスコットキャラのモリゾーとキッコロのお菓子が海洋堂のフィギュア付きで発売されました。
北陸製菓 1個300円 全5種

モリゾーとキッコロは森の妖精。モリゾーはキッコロのおじいさんです。NHKでもアニメが放送されてますし、この間レンタル屋さんでDVD(2巻もの)を発見しました。

運よく2ボール(6個/ボール)で2コンプできました。1ボールで4種でした。5種揃うのもあるんでしょうか。

このほかに会場限定が2種あります。画像の方はWF2005冬レポートをご覧ください。
うちでも行く予定です。(2005.03.19記)

会場限定版を入手しました。多謝。(2005.05.08記)
名古屋パルコ限定コレクションボックスです。
未開封の箱が1個付いてます。中身は天狗でした。
ちょっと収まりが悪いですが、なかなかですね。
bさん多謝!(2004.4.19記)
世界最大のT・REX
  SUE(スー)
 今年も恐竜博が開催されています。今回は一極集中型では無く主要都市を巡回するスタイルになりました。その皮切りのイベントが東京の国立科学博物館で3/19〜7/3まで開催されています。今回の目玉はアメリカで発見された世界最大のティラノサウルス=SUE(スー)です。この名前は発見者にちなんでつけられたそうです。
 これを記念して会場限定で海洋堂製の模型フィギュアが販売されています。復元タイプと骨格タイプ(各1,000円)の2タイプあります。私もこの間ようやく見に行けました。本当は3月に行きたかったのですがどうしても都合がつかずじまいでした。
 さて、連動企画として小学館の小学二年生8月号にスーのミニチュアモデルが付録でついています。大きさといい会場内で販売していたSUEクッキーと近いものがありました。恐竜博2005は後ほどレポ書こうかと思っていたら、明日で終了なんですね。東京の次は名古屋で7/16〜だそうです。大阪10/8(土)〜、福岡県・北九州市12/23(金)〜となります。
 これまでとは会場の関係か展示物は少ないですが、(値段も安い)ゆっくり楽しめると思います。(2005.07.02記)
ウルトラ怪獣名鑑
ウルトラマン&ウルトラセブン
2nd.SEASONEPISODES
 名鑑もこれで第8弾目です。これは2005.3中旬頃に発売されたものです。シクレを探して放浪したのですが、とうとう巡り合えずショップ等で購入することになりそうです。(2005.09.11記)
ウルトラ怪獣名鑑
ウルトラマン&ウルトラセブン
3rd.SEASONEPISODES
 9弾です。これは2005.5中旬頃に発売されたものです。これで初代ウルトラマンは終了とのこと。(2005.09.11記)
 ウルトラ怪獣名鑑10弾です。これでセブンも完結とのこと。少し寂しい気もします。
 今までシクレだったウルトラQの補完のうわさもありますがどうなるんでしょう。
 今回もシクレに巡り会えず、何とか探してみたいと思います。(どこか安いとこないかな〜遠い目)(2005.09.11記)
ウルトラ怪獣名鑑
ウルトラセブン
COMPLETE SPECIAL

bPカブトムシ

bQミヤマクワガタ

bRノコギリクワガタ

bSオニヤンマ

bTナツアカネ

bUミンミンゼミ

bVニイニイゼミ

bWヤマトタマムシ

bXオオゾウムシ

10オオスズメバチ

11ルリボシカミキリ

12マイマイカブリ
 YUJINの原色図鑑シリーズも15弾です。全て集めているわけではありませんが、待望の昆虫シリーズが始まりました。全12種 1回200円
 
 原寸大がうたい文句で、結構大きい感じです。甲虫類やトンボは大きい感じがしますが、カミキリやスズメバチは実寸より小さい感じがします。細かいパーツが多いので、カプセルの中にブリスターが入って保護されていますので、安心して回してください。私は今回は50個入りの袋で購入してしまいました。で、フルコンプ2、ノーマル1出来ました。次弾が楽しみです。(2005.09.16記)
原色日本昆虫図鑑T