image_tag2
おまけ好き?!
Part2
昭和の猫

全7種
YUJINのガシャポン「昭和の猫」。
しぐさがなんとも言えず愛らしい。でもちょっと目がこわい。

前列向かって左から「すいかペロペロ」「?」「カブトムシとにらめっこ」
後ろ向かって左から「池の鯉」「紙風船」「蝶と遊ぶ」「二匹でお昼寝」

?は「たんと飲みなさい」か?
image_tag2
原色爬虫類 カメ目図鑑
全25種
 これが、いわゆる「カメガシャ」だ!!タイトルのような商品名のためお店では注文を控えてしまったという噂があり、これを置いてある店を捜すのに苦労させられた。
 このことから、1個100円ということもあり、あるだけ回すという暴挙=大人回しをしてしまうほどであった。
 値段の割には出来がよく、特にウミガメ系は混入率が低かったのと出来が素晴らしいのでトレードでもレートが高かった。2002.夏にはリペイント版が出る予定。
image_ball
image_ball
bW
bV
 
bX
森永チョコボール
image_ball

全16種

裏にはタイトルが

?4種
(河童、無人島、人魚、おっとっと)
image_tag2
ウルトラ怪獣名鑑
10

全11種

ネロンガのみクリア有
image_ball
 バンダイお得意のウルトラシリーズ。今回はガシャポンHGシリーズの出来をそのままにジオラマに仕立てた逸品。1個200円だがアソートがいいのでコンプには箱買いがベスト。
 透明怪獣ネロンガだけにクリア素材で消える状態を再現という製作者の遊び心も入ったシリーズ。
 2002.夏には第2弾も予定されている。
image_tag2
bP1
image_ball
 1950年〜1979年までフォルクスワーゲン社から生産された、いわゆるマルチパーパスヴィークルである。
 マイクロバス、バン、トラックなどとして多様な用途に使われた。
 何よりもこの愛くるしいフロントにくらくらします。
 いつかはこの車のオーナーになってみたいが、手に入れるのは難しいので、 2001のモーターショウに新VWバンが発表されたので、市販されるのを待っている。
 
 ↑の画像は、大きい方が某ICの売店で見つけたもの。両脇の小さいのは明治乳業の缶コーヒーに付いていた「GARAGE Cafe AUTOBAHN COLLECTION」のVolksWagen ClassicalVanである。このために高いコーヒーを買った。
 でも、出来はよかった。
 このタイプはアメリカン マイクロバス仕様である。
image_tag2
VW トランスポーター
bP2
image_ball
image_tag2
 キョロちゃんショップのウォーターボールバージョン。
 スヌーピーBCではくやしい思いをした人もこれならゆっくり楽しめる。
 全16種(1〜12+?×4)これからでもまだ間に合うコレクション。
 ただし「?」については、店回り必須。(2002.6.1現在)
じゃがいぬ君
 すぎやま まさこさん原作の「じゃがいぬくん」シリーズがお菓子になったよ。
 森永製菓「じゃがいぬくん」チョコスナックだ!!
 右からじゃがいぬくん、はりぽてとちゃん、すいかめくん、キューリバード、さといぬくんです。野菜や果物が動物キャラに大変身してとってもキュートです。
 その他にもそらまめどり、ねぎわにくん、かめろんちゃんなどなど。第2弾が待たれます。