bP07
image_tag2
image_ball
image_tag2
image_ball
image_ball
image_tag2


image_tag2
おまけ好き?!
Part18
bP04
bP03
 
image_tag2
bP05
image_tag2
bP06
image_ball
bP08
イトヨ タイワンキンギョ メダカ タイリクバラタナゴ アジアアロワナ(シークレット) アユ サケ(シロザケ) オイカワ ウグイ アカメ(ノーマル) アカメ(シークレット・目が赤い) ヤマメ アマゴ(シークレット) ニジマス イトウ ニッコウイワナ
目覚めよ、アトム! エネルギー補給中 お茶の水博士の授業 アトムvsドラゴン型ロボット アトム対プルートウ ヒゲオヤジ&ウラン 1 毛がに 6 「味の三平」の味噌ラーメン 13 流氷とガリンコ号U 2 新巻鮭 3 十勝のじゃがいも 4 サッポロビール園のジンギスカン 5 クラーク像 7 木彫りクマ 8 ACLびんと小樽ガラス工芸のグラス キタキツネとナキウサギ 10 阿寒湖のマリモ 11 オホーツクのクリオネ 14 札幌市時計台 ? 毛がに(茹で) 13 牧場
image_ball
カブトエビ(日本) ピラルク(アマゾン) ネオケラトドゥス(ハイギョの1種・オーストラリア) オウムガイ(南太平洋) オオサンショウウオ(西日本) オキナエビスガイ(東京湾ほか) シーラカンス(アフリカ南東沖) ラブカ(深海)
image_ball
スナフキン大物を釣る 浜辺の夜 リトルミィケーキを運ぶ 暖炉とパパ ムーミン谷の冬
TB RESCUE MECHA COLLECTIONRC1/144
リュウキュウ&デメキン(金魚鉢入り) タガメ(虫かご入り) ヒライソガニ&ヤドカリ(ブリキのバケツ入り) ミドリガメ(水槽入り) メジロ(竹の鳥かご入り) ウサギ<ジャパニーズホワイト>(ケージ入り)&SP<パンダウサギ>
02ネヅミシメジ 16シャグマアミガサタケ 15ドクヤマドリ 13ドクササコ 14テングタケ 05ツキヨタケ 09ウスタケ 06フクロツルタケ 04タマゴタケモドキ 03サクラタケ 01オシロイシメジ 08ドクベニタケ 11クロハナビラタケ 10ウスキニセショウロ 07シロハツモドキ 12カエンタケ グリーン・ゲイブルズの朝 アン、窓辺に夢想する ”心の友”ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック お茶会の悲劇 白百合姫の災難 リクガメ1 リクガメ2 リクガメ2 リクガメ3 ウミガメ ウミガメ 玄関で待ち伏せ 袋へダイブ 親猫と子猫 ボンネットの上で 月と水溜まりと猫 ?洗濯物が・・・その後すやすや
6.キンシコウ 4.オカピ 8.スマトラトラ 1.アカカンガルー 2.インドゾウ 3.オオアリクイ 9.ドゥクラングール 7.シロフクロウ 5.カンムリシロムク 夏編〜もも色バージョン 夏編〜水色バージョン 冬編〜もも色バージョン 冬編〜水色バージョン ブランコとハイジ ヤギ飼いのペーター&ハイジ山へ行く おんぶの練習 がんばれクララ 仔猫騒動 アトムと青騎士 空中対決!アトムVSプルートゥ 天馬博士の野望 ウランとプルートゥ アトムと電光 鉄人28号とブラックオックス モンスターと復活した鉄人 飛べ鉄人! 蘇る鉄人 桜田門の決闘
クリックすると詳細が クリックすると大きくなります。

POD1

磁力牽引車と

スケール比較
タカラから待望のTHUNDERBIRDSclassic レスキューメカコレクション1/144スケールの第1弾 R/Cフルアクション磁力牽引車(ふぅ〜、長い名)が発売になりました。
 移動指令室型の専用コントローラー付です。
本体は充電式で、コントローラーに充電装置があります。(画像をクリックすると詳細が出ます)
 操作も左右毎に前進後退があり、とっても楽しいです。磁力牽引車のギミックは吸着ハンドが飛び出します。
右の方には一緒に買った同シリーズのポッド1です。
上段がポッド1に同梱しているメカです。
鉄の爪タンクは磁力牽引車のキャタが取り付けられます。高速エレベーターカーはタイヤが回ります。番号は2〜4までシールが付いていて、私は2号車にしました。
 また、持っている磁力牽引車でスケールの違いを示しています。(右画像下弾)
 (2004.5.27発売、5.30記)
フルタ特撮シリーズ
ジャイアントロボ
1個300円、全8種+?
2体セットです。

大きさはガチャサイズで、組み立てです。
結構いい感じですが、目がちょっといまいちです。
(2004.5.30記)
おととさんに送ってもらいました。ありがとうございます。
赤いガンガーはSPです。
(2004.9.6記)
ウルトラ怪獣名鑑〜
セブン編3 史上最大の侵略
ウルトラ怪獣名鑑もシリーズ6まできました。
全10種+?+?Q2種=13種

セブンも最終話になりまして、もう終わりなんでしょうか。もう一度マンの方へ還るという噂もありますが。
今回も西日本先行発売で、おととさんにお世話になりました。

ず〜と長く続いて欲しいシリーズです。他のに寄り道しないでどんどんと出して欲しいんですけどね。
(2004.5.30記)
はにまるさんにカラーゴーガをいただきました。ありがとうございます。これでフルコンプです。(かなり前にいただいたんですが、アップが遅くなりました。)
(2004.8.15記)
母をたずねて三千里
のプチピザパン
1.ばあさまとマルコ(オープニング映像) 2.母さんに挨拶するマルコ 3.フィオリーナと操り人形 4.もの思いにふけるフィオリーナ 5.料理をするペッピーノさん
7月12日発売
北陸製菓の世界名作劇場シリーズ第5弾です。
全5種 1個315円

WFで見かけたとおり素晴らしい出来です。全体的に夕暮れがイメージされます。今回バックも赤っぽいものにしてみました。どうでしょうか。
これまでのヴィネットとはまた違った1シーンがよみがえるようです。

(2004.07.14記)
サンダーバードBC
実写版映画「サンダーバード」上映記念、サンクス・サークルK限定でコカコーラ製品についていたボトルキャップです。
1号からブルまで全部映画に登場するメカです。
みたさんのおかげでコンプしました。ありがとうございます。(2004.08.31記)
サンダーバード
映画前売り券付属メカスタンプ
bP08
 劇場版サンダーバード前売り券特典メカスタンプです。これは1月から始まり、1月で1種という過酷なものでした。しかも、裏書の上映館は東北地方には1つもありませんでした。千葉のサルさんに代理購入をお願いしてようやく7ヶ月の長きに渡り苦労して入手したものです。本当にありがとうございました。m(_ _)m
 
 何故に観れないのに7枚もと疑問に思われることでしょう。実はこの7種のスタンプでWチャンスに応募すると抽選で100名にジオラマ・トレーシーアイランドが当たるからです。あくまでも抽選なのでかなり無理目ですが、とりあえず応募しないと始まりません。明日2回目の〆切を目前に開封しましたので、ついでに画像をアップしました。スタンプはこんな感じになります。出来の方はBCの方がいいようです。
(2004.08.31記)