bU5
image_tag2
image_ball
image_tag2
image_ball
image_ball
image_ball
image_tag2


image_tag2
おまけ好き?!
Part11
image_ball
bU2
bU1
 
image_tag2
bU3
image_tag2
bU4
 YUJINの「招き猫づくし」です。
 ラインナップは1.下川原土人形(青森県弘前市)、2.堤人形(宮城県仙台市)、3.高崎張り子(群馬県高崎市)、4.今戸焼(東京都台東区)、5.津屋崎人形(福岡県宗像郡)、6.三河系土人形「猫抱き娘」(三河地方・廃絶品)・・・シークレットです。猫のほかに根付がついてます。根付の素材はゴム系です。
5番が未だです。(2003.4.22現在)>>>とうとうコンプしました!(喜2003.4.26)
 第一期ということは次があるのでしょうね。昭和猫は終わってしまったのでしょうか。
 7−11のガシャボックス限定かと思いますので、猫好きな方一度お試しを。
                                                (2003.4.22記)
image_ball
bU6
招き猫づくし〜第一期

絵馬

大福帳

福升

大入額

絵馬

宝珠

後ろ姿です。
 誰も買わないと思って買いました、正直なはなし。「もう出ないかも」、そうとも思いました。
 そして、箱をにらんで3分間悩みました。朝の3分ですからそれは貴重な時間を費やして、決断しました。
 ええ、買いましたよ1ボールも。おかげでコンプしました(ハハハ...)。

 ムーヴィックのプリンプリン物語、全6種 1個250円です。
 プリンプリン物語は1979〜1981年にNHKで夕方6:20分か25分頃に放送していた人形劇です。ストーリーよりも石川ひとみの歌の方が記憶にある作品でした。
 
 ラインナップはプリンプリン(石川ひとみ)、ボンボン(神谷明)、カセイジン(堀絢子)、オサゲ(はせさん治)、花のアナウンサー(略してアル中テレビのアナウンサー)(ツボイノリオ)、ルチ将軍(神谷明)です(↑の写真の並び)
 
頭ん中で石川ひとみの歌が響いています。(単に石川ひとみのファンだったからかも...)
                             (2003.4.23記)
プリンプリン物語

1.三平三平

2.コバルトマス

シークレットバージョン

3.鮎川魚紳

4.イトウ+谷地坊主

5.イトウ+三平

イトウ合体バージョン
 エポック社のガチャポンの「釣りキチ三平フィッシングシーンコレクション〜淡水魚編〜」です。全5種+1ということでコバルトマスの色違いがシークレットになってます。
 エポックは最近動物もので頑張っているようで、YUJINとの競争で益々レベルが上がるのを期待したいです。
 今回1と2は「山上湖の舞姫」から、 3〜4は「イトウの原野」からです。原作の雰囲気がしますね〜。
 PS。これは6個買って6種揃ったという凄いヒキを発揮しました。
                                       (2003.4.29記)
釣りキチ三平
バンダイWINGCLUBコレクションです。
WING−CLUBコレクション
WING-CLUB Collection
バンダイから発売されたミリタリーエア参入第1弾です。
詳細は画像をクリックしてお入りください。
(2003.5.1TOPから移動)
原色淡水魚図鑑T
イトヨ タイワンキンギョ メダカ タイリクバラタナゴ アジアアロワナ(シークレット)
アユ サケ(シロザケ) オイカワ ウグイ
アカメ(ノーマル) アカメ(シークレット・目が赤い)
ヤマメ アマゴ(シークレット) ニジマス イトウ ニッコウイワナ
YUJINのガチャポン、原色図鑑シリーズ第3弾。とうとう出ました、回しました。チョコエッグにもないラインナップと出来はとても100円とは思えないです。
一応棲息区域毎に写真を撮ってみました。
全13種+?3種です。
1.アユ、2.ニッコウイワナ、3.ヤマメ、4.ニジマス、5.サケ(シロザケ)、6.イトウ、7.ウグイ、8.オイカワ、9.タイリクバラタナゴ、10.タイワンキンギョ、11.メダカ、12.イトヨ、13.アカメ、?1アマゴ、?2アジアアロワナ、?3アカメ(赤目バージョン)
見かけたら是非回してみてください。
なお、台座の色とフィギュアの種類は違っていると思います。カプセルから出してきたので、どれがどれだかわからなくなってしまいました。(汗
写真の魚をクリックすると大きい画像が出ます。(2003.5.31記)
おかえりパパンダ とびだすパンちゃん ミミ子ママとパンちゃん ミミ子の逆立ち おやすみパンちゃんトラちゃん 目玉焼きを作ろう パンちゃんと登校(シークレット) カレーパンちゃん(シークレット)
パンダコパンダ
ファミリーマート限定キャンペーンのパンダコパンダBCです。
原型は海洋堂の榎木ともひで氏(おじゃる丸も)です。
やっぱり可愛いです。原画の雰囲気を壊さないのはさすがです。
左から1.おかえりパパンダ、3.とびだすパンちゃん、4.ミミ子ママとパンちゃん、2.ミミ子の逆立ち、6.おやすみパンちゃんトラちゃん、?パンちゃんと登校、?カレーパンちゃんです。
全8種。飲み物は12種で苦になりません。
迷っている方買いです。でも私のガンダムを買わない心と一緒かもとふと思ったりして...。(2003.6.4記)
←クリックしてね、大きくなるよ。