bS7
image_tag2
image_ball
image_tag2
image_ball
image_ball
image_ball
image_tag2


image_tag2
おまけ好き?!
Part8
image_ball
image_ball
bS4
bS3
 
学校のおもいで
 潟<Kハウスというところから発売されました「学校のおもいで」です。
本体はミルメークという懐かしさ満点のものです。おまけに学校でいろいろお世話になったものばかりです。(ヘルメットは私の時代にはなかったでしたが)
 
ラインナップは01学校の机(笛・パン付き)、02学校の椅子とランドセル(黒と赤があります)、
03黒板消しクリーナーと掃除当番表、04歩行者用押しボタンと横断旗(押しボタンの字が上のと下の、横断旗(交通安全と横断中)、05ヘルメットとジャージ(ジャージの色がえんじ、緑、青)、
06給食(ソフト麺の日)(ノーマルと牛乳こぼし)

以上11種かと思います。

1個250円とちょっと高いですが、でかいのいろいろ遊べます。机と椅子はいくらダブってもOKですね。    (2002.12.18記)
image_tag2
bS5
image_tag2
bS6

これで全部でしょうか

机と椅子、ランドセル、ぞうきん、通知表(リスト)、黒板消しクリーナー

給食

ヘルメットとジャージ

歩行者用押しボタン
ピーターラビット

おでかけピーター

しのびこむピーター

はつかだいこんをたべるピーター

おくすりをのむピーター
 バンダイのガチャポンです。ピーターラビットコレクションという名前で1回200円です。
 台座には英名が書かれています。@PETER RABBIT、ASQUEEZING UNDER THEGATE、BPETER ERTING RADISHES、CCAMOMILE TEAです。
 とても原画の雰囲気が出ているものですので、是非デスクトップに1つ飾ってみたくなります。
                                               (2002.12.23)
原色爬虫類 トカゲ図鑑
 yujinの原色図鑑シリーズ第3弾です。
23種+?4種=27種と段々と種類も増えてきています。
?の混入率はどうなんでしょうね。私は3種しか出ませんでした。
                                 (2002.12.24記)
とうとう残りの?が出ました。ようやくフルコンプです。
左のエボシカメレオンの変色中のものは1/100だそうです。(2002.12.26記)
ウルトラ怪獣名鑑3
 もうかなりの認知度も上がりすっかり人気者になってしまいましたウルトラ怪獣名鑑シリーズ。
 今回も初代ウルトラマンからのラインナップです。10番目に?(ケムール人)があるんですが、未だ出ていません。幸いにもバルタン星人のバージョン違いは出てくれました。台座だけでなくバルタン本体も造形違いがあって結構手が込んでいるなあと感心してます。
 また、ギャンゴのアンテナやケムラーの甲羅などに別パーツが付属していて2度楽しめることが出来ます。(パーツを無くしてしまう危険性はありますが) 
 今シリーズはこういった細かい工夫がファンの心を揺さぶるんですよね。(2002.12.27記)
 おかげ様でフルコンプしました。おととさん、ありがとうございました。(2003.1.11記)
Harry Potter figures
 「ハリーポッターと秘密の部屋」の上映会場限定発売のフィギュアだそうです。
 全4種、ニンバス2000、ヘドウィグ、チョコレート(カエル)、?。1個350円(税込)でした。?はご覧のとおりダンブルドア校長先生の飼っている不死鳥のフォークスです。
 ?といえども箱の1列を買えば4種揃うような感じでした。
 WB(s02)と刻印があるので、賢者の石の時にもフィギュアが発売されていたのかも知れませんね。でも好きなものばかり4種というのは本当に嬉しいですね。(2003.1.11記)
〜番外編〜
 これはタカラから発売されている、ロンの運転するフォードアングリアのチョロQです。
  プリントですが、ロンとハリーが乗ってます(ヘドウィグも...笑)
 小っちゃくて可愛いです。(2003.1.13記)
image_ball
bS8
平成15年原色干支図鑑
 YUJINから出ました「平成15年原色干支図鑑」です。
 全12種+?
 ・ヒメネズミ、・ウシ(黒毛和牛)、・ベンガルトラ、・カイウサギ(日本白色種)、・オオウミウマ(タツノオトシゴ)、・アオダイショウ、・イエウマ(寒立馬)、・ヒツジ(コリデール種)、・ニホンザル、・地鶏(子地鶏)、・柴犬、・ニホンイノシシ、・日本猫(三毛猫)
 
 出来は100円の出来です。(脚が細いので変形しやすいですね)  (2003.1.13記)
image_ball
バンダイのピーターラビットコレクションです。ガチャボックスのスタイルで食玩ではありません。全6種、1個210円(税込)。
未開封ボックス(10個入り)で全種揃うようです。私は仕立て屋のねずみが未入手です。(2003.11.16記)
コンプしました。トレードしてくださった方に感謝。(2003.12.29記)
image_ball
〜番外編その2〜
 アズカバンの囚人が6月に公開されるに先立ち前売り券が発売になりました。
 前売り特典として、ハリポタのラバーチェーンがついてます。全5種
 でも現金が足りなくて、4枚しか買えませんでした。
 写真左から「怪物的な怪物の本」「中上「ヘドウィック」中下「クルックシャンクス」右「夜の騎士バス」です。
 どの場面に出てくるのかわからなかったので、原作を読み返してしまいました。これも楽しみ方の一つと言えると思いますけどね(笑)(2004.1.11記)