bP25
image_tag2
image_ball
image_tag2
image_ball
image_ball
image_tag2


image_tag2
おまけ好き?!
Part21
bP22
bP21
 
image_tag2
bP23
image_tag2
bP24
image_ball
イトヨ タイワンキンギョ メダカ タイリクバラタナゴ アジアアロワナ(シークレット) アユ サケ(シロザケ) オイカワ ウグイ アカメ(ノーマル) アカメ(シークレット・目が赤い) ヤマメ アマゴ(シークレット) ニジマス イトウ ニッコウイワナ
目覚めよ、アトム! エネルギー補給中 お茶の水博士の授業 アトムvsドラゴン型ロボット アトム対プルートウ ヒゲオヤジ&ウラン 1 毛がに 6 「味の三平」の味噌ラーメン 13 流氷とガリンコ号U 2 新巻鮭 3 十勝のじゃがいも 4 サッポロビール園のジンギスカン 5 クラーク像 7 木彫りクマ 8 ACLびんと小樽ガラス工芸のグラス キタキツネとナキウサギ 10 阿寒湖のマリモ 11 オホーツクのクリオネ 14 札幌市時計台 ? 毛がに(茹で) 13 牧場
image_ball
カブトエビ(日本) ピラルク(アマゾン) ネオケラトドゥス(ハイギョの1種・オーストラリア) オウムガイ(南太平洋) オオサンショウウオ(西日本) オキナエビスガイ(東京湾ほか) シーラカンス(アフリカ南東沖) ラブカ(深海)
image_ball
スナフキン大物を釣る 浜辺の夜 リトルミィケーキを運ぶ 暖炉とパパ ムーミン谷の冬
Collection Figure
Monster series
リュウキュウ&デメキン(金魚鉢入り) タガメ(虫かご入り) ヒライソガニ&ヤドカリ(ブリキのバケツ入り) ミドリガメ(水槽入り) メジロ(竹の鳥かご入り) ウサギ<ジャパニーズホワイト>(ケージ入り)&SP<パンダウサギ>
02ネヅミシメジ 16シャグマアミガサタケ 15ドクヤマドリ 13ドクササコ 14テングタケ 05ツキヨタケ 09ウスタケ 06フクロツルタケ 04タマゴタケモドキ 03サクラタケ 01オシロイシメジ 08ドクベニタケ 11クロハナビラタケ 10ウスキニセショウロ 07シロハツモドキ 12カエンタケ グリーン・ゲイブルズの朝 アン、窓辺に夢想する ”心の友”ダイアナ & 待ち焦がれたピクニック お茶会の悲劇 白百合姫の災難 リクガメ1 リクガメ2 リクガメ2 リクガメ3 ウミガメ ウミガメ 玄関で待ち伏せ 袋へダイブ 親猫と子猫 ボンネットの上で 月と水溜まりと猫 ?洗濯物が・・・その後すやすや 6.キンシコウ 4.オカピ 8.スマトラトラ 1.アカカンガルー 2.インドゾウ 3.オオアリクイ 9.ドゥクラングール 7.シロフクロウ 5.カンムリシロムク 夏編〜もも色バージョン 夏編〜水色バージョン 冬編〜もも色バージョン 冬編〜水色バージョン ブランコとハイジ ヤギ飼いのペーター&ハイジ山へ行く おんぶの練習 がんばれクララ 仔猫騒動 アトムと青騎士 空中対決!アトムVSプルートゥ 天馬博士の野望 ウランとプルートゥ アトムと電光 鉄人28号とブラックオックス モンスターと復活した鉄人 飛べ鉄人! 蘇る鉄人 桜田門の決闘
クリックすると詳細が クリックすると大きくなります。 1.ばあさまとマルコ(オープニング映像) 2.母さんに挨拶するマルコ 3.フィオリーナと操り人形 4.もの思いにふけるフィオリーナ 5.料理をするペッピーノさん
bP26
劉備玄徳 関羽雲長 張飛翼徳 諸葛亮孔明 趙雲子龍 アイリス ユリ バラ 花 カーネーション 大怪獣ガメラ ガメラ対バルゴン ガメラ対ギャオス ガメラ対宇宙怪獣バイラス 大怪獣空中決戦ガメラ ガメラ2 レギオン襲来 ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 1.カクレミノ,2.ミスジリュウキュウスズメダイ、3.ツノダシ 4.ナンヨウハギ、5.キイロハギ、6.フエヤッコダイ 7.ハタタテダイ、8.ロイヤルグラマ、9.ユカタハタ 12.タツノオトシゴ、13.ミノカサゴ、14.マツカサウオ 15.メガネモチウオ、16.ニセゴイシウツボ&ホンソメワケベラ 1.お歳暮、2.中華まんとお菓子のブーツ、3.石油ストーブ 4-1.鱈ちり鍋、4-2.鴨鍋? 5.牡蠣の土手鍋、6.獅子舞 ?保存食(?)
とうちゃん ドテチン 細かいこだわり やっぱりマンモスでしょう
拡大するよ 拡大するよ 拡大するよ
 多分、他にもシリーズがあるんだと思いますが(大工の源さんとか)、ときめきモールで見つけてしまい、青春の1ページに買ってしまいました。全12種+2種 1個400円
1ボール20個入り 1ボールでカラーノーマル2セット、モノクロ1セット、SP2種と一応フルコンプします。
 左からモンスターマンション(sp)、7(おばけ乗り)、ドラキュラ、狼男、フランケン、マコちゃん、ミイラ男、マコちゃん(白手ver、sp)です。
 初代の「CRモンスターハウス(竹屋)」は大工の源さんに疲れた心を癒してくれるように安定した出玉を約束してくれてました。まあつっこめばそれなりに出てくれるということです。
 約1年間、毎週のようにお世話になってました。いろいろオカルト的攻略法もあって、確変直撃打法なんてのもありました。(それで当たったためしがありませんが)とにかく「つるつる」が好きで、パチンコ誌よりも早く気づいていました。スペックは1/350くらいで、確変1/2、確変終了後100回の時短つき、という今では普通のものですが、その当時はどの機種にもないものでした(3回ループ全盛期・今で言うフルスペック機)。演出も白いおばけが出てくると期待が高まり、上へいくか下へくるかでもアクションが違い、写真のように上に乗るのと、下で絵柄をつかむのがありました。さらに戻りなんかもあってとにかくあきませんでした。しかもノーマルリーチからでもぽこぽこ当たるので、リーチがかかると期待してしまいました。写真の一番右は大当たり確定の白い手です。
 その他に再始動があって、リーチの絵柄によって進むコマ数が決まっていたので、ここを過ぎれば確変確定だ!というところも熱くさせてくれました。
 今考えればこんなにいい台は他に無かったような気がします。当然のごとくゴトの対象にもなり、液晶が一部黒く焼けているのもありました。 「マコちゃん」や「モ〜 マンション」で失敗しましたが、もう一度リニューアルして出して欲しいものです。(2004.12.23記)
01シロギス 02マイワシ 03サンマ 04マサバ 05ブリ 06マバチマグロ 07マダイ 08イシダイ 09マハゼ 10ウマヅラハギ 11ボラ 12スズキ 13マアナゴ 14ムツゴロウ spクログチ ゴンズイ クエ
原色海水魚図鑑U
1月下旬から出回り始めました海水魚U こちらでもTの時とは違って、
普通に入荷してましたので、グルグル回してきました。
ノーマル14種+SP3種=全17種 1回100円

 今回はバックに海っぽいのを付けたりして、”江の水”をかなり意識したつくりになってます。

バクさんにspをもらってようやくコンプしました。(2005.02.05記)
科博所蔵品再現モデル
クリックすると大きい画像になります。
国立科学博物館(東京・上野)のおみやげとして、海洋堂原型製作の再現モデルが発売になってます。これは11月に新館がオープンになった記念として出たようです。
この間、上京した時に購入してきました。
全12種 1個950円(税込み) 入場料420円
現在本館は工事中で新館と企画展のみ見られます(企画展は別途料金がかかります)

これはミュージアムショップで売ってます。現金のみなので気をつけてください。(かなり高めのものもあるのにキャッシュとは...。昔はカードが使えたような気がしてます。)
ポリストーン製で細部まで再現されています。(2005.02.05記)
タイムスリップグリコ
〜大阪万博編
ちょっと早く入手できました。
シークレットもありましたが、40個で6番のガスパビリオンが入っていませんでした。(コンプならず)
まだ全部開封していないので、ゆっくりやりたいと思います。
(2005.02.05記)
KTみなしごハッチ
香川ヴィネット最新作。何故に今頃ハッチなのかわかりませんが、出来の方は怖いくらいの出来ですね。
 ハッチのかわいさと物語のもつせつなさが各々のヴィネットに表現されているよう気がします。最終話のお母さんとの2ショットは涙なくしてみれません。
フィギュアのほかにその題材となったエピソードが書かれてあるミニブック付です。
全5種、1個315円
(2004.03.05記)
其の一、其の二、其の三 其の四、其の五、其の六
CocaCola 緑茶 一
(はじめ)
茶園風景シリーズ
緑茶の原点 茶園の味「一(はじめ)」の500mlペットボトルに付いてました。コンビニ限定のようです。茶園風景シリーズ6種、縁側シリーズ6種、計12種 透明のブリスター型の首掛けで中身がわかるようになってます。(オープンタイプって言うんでしょうか)
 並べてみると結構いい感じで、茶園風景のみで終了しようかと思ったのですが、縁側シリーズも集めようかと思ってます。(2005.3.19記)
縁側シリーズ
待機中