木原浩勝プロデュース
緊急イベント!開催決定!「イワクラ大怪獣サミット・1」
イワクラが悩んでいるあの企画!イワクラが迷っているあの商品!イワクラが困っているあの怪獣!ちょっと待った!オレ達ユーザーにも一言いわせろ!だから開催!怪獣サミット!貴方が怪獣代表者!
【出演】木原浩勝、イワクラ社員、他
Open/18:00 Start/19:00
\1000(飲食別)
※物販有の予定

というイベントへ行ってきました。場所は新宿歌舞伎町にある「新宿ロフトワン」です。ここでは過去2回ほどイワクライベントがありました。その評判を聞き是非一度参加してみたいと一念発起、日程を調整しながら準備を進めてきました。
○当日の東京は今夏初の真夏日(山形よりも遅い!)ということで蒸し蒸しする日でした。毎回参加のCさんとご一緒させてもらうことになりまして心強い味方ができ、もうどんな話が聞けるんだろうと楽しみで向かいました。
○午後3時過ぎに会場到着。既に5,6人の人影が地下へ降りる階段上に。中はかなり蒸し暑いのと人がそんなにいないということで、予定通り4時から列に並ぶことにしました。それまではロッテリアとネットカフェで涼みました。
○さて4時から並び始めたところ意外と人が増えていました。人数的には30人はいないだろうという感じです。踊り場だったので、待ちずらい環境ではありましたが、持っていった文庫本で時間をやり過ごし、その間トイレに行ったり、冷たい飲み物を補給したりしてました。
○5時ころから物販の整理券が配られCさんは16番、私は17番でした。思ったよりも前で、20個限定でも大丈夫とCさんと早くから並んだ甲斐があったと喜びました。間もなく列が詰められまた踊り場でかなり疲れました。
○6時5分前に「暑いので少し早く開場しま〜す。」のスタッフの声で救われました。座る席を決め、早速冷たいものをオーダー。生ビールは本当においしかったでした。飲んでいるとひな壇の上にはフィギュアの原型が少しずつ並べられてありました。
○予定通りに始まりまして、飛び入りゲストとして手塚監督ともう一人(すみません名前忘れました)。
 食玩の伝説のヒーローDVDのシークレット上映から深海獣レイゴーのプロモ、戦国自衛隊のプロモなどを鑑賞したり、机の上に並べてあるフィギュアの話などなど面白かったのですが、よく覚えていません。(汗)いつの間にか時間が過ぎていた感じです(酔っ払ったか?)
○?時半ごろからプレゼント抽選会がはじまりまして、かなりのものがありました。が、私は4枚2個(ガメ特3のspギロン+miniのfilmoカードコンプセット)、Cさんはブル伝1のspメガロ×2+miniのfilmoカードコンプセットが当たってました。何も当たらない人は「深海獣レイゴー」のパンフのようなものをもらってました。
○その後物販が始まり、整理券の順番で購入していきました。
○最終的にお開きになったのが10時半ごろでした。お疲れ様でした。
飾られていたフィギュア
●ガメ特EX・・・宇宙海賊船ザノン号
          粘土原型ガメラ&レジェンドストーン
          ジャイガー2世&小型潜水艇
          ギャオス回転作戦
●ゴジ特EX・・・妄想公害魚人間
          朝日ソノラマ「宇宙船」誌上限定 国連VTOL機着陸形態(マグマ急襲ベース付)
         
 VTOL機
●DVD購入特典 アゴン
●魔人シリーズ・・・南海の魔人・巨大なる魔人
●ゴジ特DX1・・・メカゴジラ飛行形態
●遅延お詫び・・・チタノザウルス(尾びれ閉じver.)←イワクラ通販限定
●ゴジ特CONPLETE・・・トリノバイト(三葉虫)、バラゴン秋田油田急襲(以上今回先行発売)、ファロ島の大トカゲ、轟天号浮上せり(以上七夕福袋のラインナップ)
●なぞのゴジラ
 などの原型でした。(写真は撮ってないです)
その他情報聞きかじり
◇ポンポン砲の遅延は手すりの強度不足を直していたため。

◇ゴジ特DX1の遅延はガイラの手指の強化、ゴジラ頭骨の彩色やり直し&抗日運動のため原型師を現地に派遣できなかったためとのこと。遅延お詫びに原型の出来ていたチタノサウルスをイワクラ通販予約者へ送付しているとのこと。ついでにメカゴジラ飛行形態は出来ているので同時に発送中とのこと。
  ◎ゴジ特DX1・・・7月末から8月
  ◎ガメ特DX・・・・8月末から9月
  ◎ゴジ特DX2・・・8月末から9月
  ◎東映特DX・・・9月末から10月

◇ゴジ特CONPLETEは国内生産シリーズとして、通常のゴジ特のラインナップの補完をしていきたいとのこと。3千円以内に抑えたいとのこと。

◇夏の福袋が発売される・・・7/2受付開始 2種類あり各10,000円(税・送料別)一人1セット限り 7月末から発送
   ◎七夕ブル伝福袋(凶悪怪獣ガバラ、ジャイアントゴリラ(ブラウンカラー)、ブル伝1・1ボール、ばりから(ゴジラとヘドラ)
   ◎七夕大特撮福袋(ナタール円盤、ファロ島の大トカゲ、轟天号浮上せり、ゴジ特1.5or3・1ボール)

◇メカゴジラBOXとうとう発売!・・・ゴジラ大百科3の特典だったメカゴジラBOX2種の申し込みが30と少なかったので、期間限定で受注生産することになりました。各BOXとも40,000円(税・送料別) 締め切り7/7までイワクラ通販にて受注

◇とりあえず、質を落とさない方針でやっていくと言っていた。(チェックの厳しい専務のおかげです。)
戦利品

プレゼント当選品

イベント限定品

ゴジ特1コレBOX

先行発売品