新
タイムスリップグリコ
なつかしの20世紀
ウルトラシリーズ

@ウルトラQ「金食い怪獣の孤独」   貯金が趣味の少年が変身してしまったカネゴン(多分)。家に帰れなくて寂しそうな感じが伝わってきます。ケムールとは電柱でドッキング可能です。

AウルトラQ「疾走する怪人」  ケムール人が街の中を走っていきます。パーティー帰りのおじさんがびっくりしてこけてしまいました。X'masの帰りようなかんじですね。こんな格好した人を昔は良く見かけました(TVの中ですが)

BウルトラQ「ペギラが来た」  TVではもっとどんくさそうでしたが、フィギュアは俊敏な獣のような感じがします。

Cウルトラマン「ヒーロー誕生」  高層ビルとか高速道路もこの時代にあったんですね。一番右の画像もご覧下さい。

Dウルトラマン「宇宙人ビル街に現る」 宇宙忍者バルタン星人が巨大化して、手と頭だけ出している(体は四次元にある)のかなあと思ってます

Eウルトラマン「地底怪獣出現」  地底怪獣テレスドン、ちょうど地中から出てきた様子ですね。クリア素材をつかって、爆風の感じが凄くいいです。今回bPの出来じゃないでしょうか。(テレスドンの頭がちょっと平べったいのが玉にキズですが...。)