evirobの窓
TO−FUでおなじみのDEVILROBOTSのEVIROBです。
雑誌GETONに連載中の劇画のキャラです。
詳しくは下記公式サイトで確認してください。
更新の順に並べています。下の方ほど前になります。

赤ver.

青ver.

単行本表紙前

同表紙後

左:赤ver・devilevirob 右:青ver.devilebirobull

同後ろ
GETON!特別編集”イヴィロブ”ボックス
GETON誌に連載されていたのがとうとう単行本になりました。特製KUB付きで2400円
本屋で買える「赤ver.」と誌上限定通販の「青ver.」があり、それぞれ付属のKUBが違います。
(でも青ver.はア○○ンで買いました。その方が手数料分得ですが、はっきり言って届くまで半信半疑でした。))
中の単行本はまるっきり同じものでした。今までよくわからなかったストーリーもこれで納得です。
これまで発売されたKUBのキャラは総出演しています。同封ハガキでキタイシンイチロウ氏の直筆アレンジKUBがそれぞれ15名に当たるそうです。
evirobKUBもこれで終わりかもしれませんね。(2004.10.30記)
SADS OF SON
eb-COMBINE

evirob-mad

WILL

evirob-armer
evirob series3
劇画の方がバトルになっているので、皆物々しい雰囲気のシリーズになってます。
今シリーズ装備が豪華になっていて嬉しい反面、クリアケースに入らなくなりました。combineとwillです。
でも、そろそろ劇画も終わりそうなので、シリーズもこれで終わりでしょうか。どうなんでしょう。

今回初めて県内のショップで買えたのはよかったです。ファッション関係のお店でevirobを取り扱っていました。やはり、近くに売っているところがあるということはいいことですね。(2004.05.23記)
evirob [KIT]
2002年8月にメディコムのサイトからのインターネット限定発売品
Tシャツ+リストバンド+メタル製のピンバッヂ+特製ブックレット+KUB(ebirob2:silver)のセットです。
今回オークションで定価(\9,800)よりも安く入手できました。これで、残りは最初に出たセットのみとなりました。(2004.1.24記)
evirob 2003 pit−a−pat−kit
メディコムのサイトからのインターネット限定発売品
↓の色違いのビニルフィギュア+卓上カレンダー+メタル製のストラップのセットです。
今回前振込みの受取店指定というありがたい方法でした。(送料代引手数料1500円はやはり高いです)
カレンダーは月ごとに12枚の絵があります。
なかなかいい感じでお気に入りです。(2004.1.11記)

メタモルフォ−ゼ

ZERO
evirob first anniversary kit evirobox 
GETON10月号にて誌上限定発売されたevirob連載1周年記念スペシャルモデル
evirob metamorphoseevirobzero2セット販売価格は1セット2800円でした。

ebirobメタモの方は温めると色が変わります。ZEROは冷やすと白っぽくなります。
今回のサーモは素体自体でなく、塗装がサーモ仕様のものを使っているようです。(2004.1.11記)

evirobull

兄弟

bisonの角が復活
 GET ON誌上限定発売のevirobullです。この時は、まだ集める予定はなかったんですけど、深みに段々と...。オークションで買いました。
 bullとbisonは兄弟らしいです。bullはbisonの折れた角を持ってます。この角はbisonにぴったりとはまります。さらに磁石で落ちません。(最初から決まっていたようです)
                       (2003.8.28記)

008EVIROB
COMIC VERSION

009HORK

010SPIKE

011GHOST

012KNIGHT

後姿

evirob並べてみました

同後姿
 evirobのシリーズ2が出ました。(喜)

 今回はevirobがラインナップに入っているのがうれしいです。(最初に出たのは入手できないので、これで満足です。)
 みんな、武器を持っていて、よろい(?)をつけています。
 evirobと敵との戦いが再現できますね。
                                    (2003.8.11記)
 
TERMINAL MORTAL VINYL evirob

004 son

005 heroin

003 type−3

006 solder

007 enemy

evirobison

original key chain
 devilrobotsの新キャラ、evirobです。既にイベントなどで出現していますが、こうしてシリーズものとしてメディコムトイから発売されました。
 オープンタイプなので安心して集められます。
 12/20にはDVDも発売される予定です。ショートレッグで何か可愛いですね。
                                    (2002.12.16記)
 何とかHMVのオンラインショップに在庫があったので、購入できました。
 「EVIL GOLD」というDEVILROBOTSのDVDに付属のKuburickとキーチェーンです。
 DVDの内容はDEVILROBOTSを好きでない人には退屈なものです。私は知らないことが多かったので楽しめましたけど、子供達はGOLD、カイゾクちゃんとTO-FUのとこがお気に入りのようでした。(2003.1.5記)