WonderFestival2002[Summer]レポート

 2002.8.4(sun)
とにかく、列が凄い!!1kmぐらいあったような気がします。並んだ時間も7時間。前の日の睡眠時間1.5時間という強行スケジュールでしたが、並んだ価値はありました。
人が多くて大変だったけど、楽しかったです。
 今回初参加です。
 夜から朝9時くらいまでは小雨が降ったりして比較的過ごしやすいものでした。
 ちょこチョコのメンバーと一緒に参加させていただきました。
 本当にお世話になりましたm(__)m
 海洋堂のオンラインショップのブース
 レッズのブースの隣りにありチョコラザウルスを買うために並ぶと前を通ります。
 ここで紙袋を買いました。
 店番の女の子も可愛いです。
タカラのブース
WTM2の先行発売をしていましたが、あまりの列の長さに断念しました。
その代わり、WTM3を紹介します。
どのシリーズかはメモしてくるのを忘れました。
今この写真を見ると、「・・・TALES6」ムムム...?
よくわからないですね(笑)
チョコQの新作〜参考出品
写真左上と左下は日本の動物第7弾のものです。

写真右上はペット第4弾のものです。
(ウーパールーパー?!ほんとかね〜。)
6弾と3弾も展示されてましたが、もう雑誌等で紹介されているので今回は見るだけにしました。写真奥の箱、かっこいいですね〜!!
7弾と4弾は今シーズン(来年初春ごろ)中に発売が予定されているので、楽しみにしてましょう。(もう、浮気はしない。ってできないかも)
←サービス。
 (ミューミューとかいう人形の販促)
 時間が無くて本格的なコスプレは見てこれませんでした。残念です。

↓Qi(QUNOキューノ)
  クイズに答えると3名に当たります。
 (チョコQ発売記念、官製はがきで応募します)
後日詳細を。
K&Mのブース
手塚治虫ヴィネットを展示してました。
海洋堂の写真を見ると、箱の中に青いカプセルが入ってますので、こんな形の販売形態だと思います。
フィギュアの出来はもの凄くいいです。
これは製品版なのでしょうか?
海洋堂のブース
さあ、メインの海洋堂のブースです。
新作がたくさん展示されてました。
もう、涙が出てきそうです。
←はムーミンとおじゃる丸のヴィネット
 出来良過ぎです。手塚が値段上がったので、これも?心配です。

↓アリスシリーズとハイジシリーズ
 ハイジは今回食玩になるようですね。
 はたして、どこのメーカーからでるのでしょうか。
黒潮コメッコ第2弾
ジンベエもあります。奥の人形は黒潮先生(アニメ)のものかな?
和漢はちみつのど飴のおまけ?
アンティークベアのコレクションです。10月頃発売予定です。
BIRDTALESコレクション
鳥好きな方に朗報です。写真は5種ですが、展示は8種くらいありました。
ケースの上の奥の方なので、うまく撮れませんでした。
近日発売予定とのこと。楽しみですね。
週刊天然記念物の新作も
クマゲラと奈良のシカです。
お台場のフジテレビ内にあるTO−HUカフェ。
TO−HU好きにはタマリマセン。
Tシャツも買ってきました。
チョコエッグ第6弾のハチドリだそうです。
並んでいる時に見せてもらいました。
分割も姿もヤウイに近いです。
←の紙はゴールドバージョンのスクラッチです。
おまけ〜ワンフェスとは直接関係ありません
海洋堂 動物フィギュア アーカイヴ Kaiyodo Animatales Archives

旧チョコエッグ・現チョコQの”Animatalesフィギュア”全300点を3DCG化。
デスクトップ上で管理/鑑賞できる「松村しのぶデジタル作品集」ついに誕生!

CD-ROM 4枚組み/10月発売予定/価格¥12,000(税別)
・3DCGフィギュア360°回転 ・原型よりスキャンニング ・「整理」「トレード」機能〜メモ機能〜満載
・検索機能つき

おまけ
 初回限定 スペシャルBOX入り 
〜限定カラーフィギュア オカメインコ〜シナモンパイド(クリアーフェイス)1体付属!!
MAXファクトリーのブースではコレクトのリメイク版を展示してたようですが、見に行きませんでした。
その他
すみません、写真がありません。
コレクションBOXの特典のため凄い行列でした。(特典確認してません、多分金狼)
週天3冊で、金狼、銀狼、白狼いずれかひとつをプレゼントもしてました。
箱の中に手を入れて一個掴み取る方式でした。

←はもらってきたパンフを撮影したものです。
チョコQ百科です。右のミクラミヤマクワガタの超黄紋型&黄紋型のもの(1体ずつ)もれなくついてくるそうです。
ネイチャー・フィギュア教室でのドキュメントも掲載予定です。
週刊天然記念物(小学館)のブース